できる人の英語勉強法 NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 12

[NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ] できる人の英語勉強法 (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 12) border=できる人の英語勉強法 NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 12
アスコム





内容紹介
雑誌『NHK英語でしゃべらナイト』編集部が、3年かけて蓄積した、22の英語が「できる人」になるノウハウを一挙公開!

★安河内哲也先生(TOEIC満点取得のカリスマ予備校講師)
★石原真弓先生(「英語日記」のカリスマ)
★齋藤孝先生(明治大学教授・コミュニケーション論の専門家)
★工藤夕貴さん(ハリウッドでも活躍する女優)
★デイビッド・A・セイン先生(ベストセラー英語学習書を数々手がける英会話教師)
★奈良橋陽子さん(渡辺謙、菊池凛子など多数の国際派アクターを育てた、ハリウッド映画のキャスティングディレクター兼プロデューサー)
など、22人の英語の先生&達人が、英語が「できる人」になるために実践した勉強法をご紹介!

さらに、コラム「わたしの英語勉強法」インタビューでは、舘ひろしさん(俳優)、渡辺満里奈さん(女優)、アンジェラ・アキさん(シンガー・ソングライター)、松岡佑子さん(ハリーポッターの翻訳者)が、どう英語を勉強したのか、勉強しているのかを伺いました。

雑誌『NHK英語でしゃべらナイト』読者の皆さまから、さまざまな英語学習の悩みが編集部に届きます。
そんな皆さまの声から、この本は生まれました。

「勉強しているのに、できるようにならない」
という方は、
-仕事やライフスタイルに合わない勉強法をしていて、学習が続けられない。
-学習の効果が感じられず、次々に勉強法を変える「英語ジプシー」化している。
-自分の弱点やクセに合う勉強法がわからず、英語をあきらめそうになっている。
という方が多いようです。
でも、それは「自分に合う勉強法をしていない」からなんです!

そこで、22人のカリスマ先生や英語学習者が実践する勉強法を一挙紹介。
「できる人」が「できる人」になるためにやっている、22の勉強方法だから、
きっと、あなたにも「続けられる」「効果的な」やり方が見つかるはずです。

>>もっと詳細を見る