英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
任天堂


内容紹介

「生きた英語」で実践に強くなる。「聴く×書く=身につく」英語トレーニング第2弾。

シリーズ2作目となる「もっとえいご漬け」では、前作の「えいご漬け」をトレーニング中の方や、日常生活ですぐに役立つ英語を身につけたい方に向けて新しいトレーニングメニューを収録。
今回のトレーニングでは、電話の受け答え、駅のアナウンス、TVのニュース、さらには友達同士、客と店員、上司と部下の会話など日常会話で遭遇する様々な場面や状況での"生きた英語"をディクテーション。普通に話されるだけでなく、人物の喜怒哀楽が口調に表れていたり、交通量の多い通りや受話器越しの会話シーンでは環境音(車の騒音やノイズなど)が含まれるなど、臨場感のある実践的なトレーニングが可能。

・映画や歌、なまりのある英語にも挑戦
トレーニングのレベルは全部で7段階。自分にあったレベルから始められます。トレーニングの仕上げとして、映画のワンシーンや曲の歌詞のディクテーションにも挑戦できます。

・発音練習と英語力判定
トレーニングに収録されている約1900の英文全てについていてマイクに向かって発音練習ができます。DSが発音を採点してくれるので、楽しみながらスピーキングを鍛えられます。英語力判定は、聞き取り能力だけでなく、内容を理解する力もテストされるので、前作よりも英語力を総合的に判定できるようになりました。

・前作の機能、特長、操作性はそのままに
前作「えいご漬け」の機能、特長、操作性はそのまま継承。

メーカーより
「生きた英語」で実践に強くなる。「聴く×書く=身につく」英語トレーニング第2弾。今回のトレーニングでは、電話の受け答え、駅のアナウンス、TVのニュース、さらには友達同士、客と店員、上司と部下の会話など日常生活で遭遇する様々な場面や状況での"生きた英語"をディクテーション。

>>もっと詳細を見る