iKnow! アイノウ って知っていますか?

Know! (アイノウ)って知っていますか?

あなたの学習をモニターし、最適なプラン&ペースですすめてくれる
アプリ搭載のSNS型英語学習サイトなんです。

私も試してみましたが、とっても面白いです(^_^)

iKnow! とは

『おまかせ学習エンジンで、エイゴ自由形。』

iKnow! は語学を学ぶ人のための、パーソナル学習アプリケーションを搭載したコミュニティーサイトです。脳科学に基づいて開発されたラーニング・エンジンが、あなたの学習パフォーマンスをすべてトラッキング。 最適な学習プランを自動的に提供するという画期的、かつ効果的な方法で、英語を学習していきます。

また、サイト上には「コツコツやるだけでは飽きてしまう・・・。」「自分ひとりで勉強するのはつまらない。」といった、オンライン学習にありがちな悩みを解決する楽しい工夫や、コミュニティ機能があります。

さまざまな学習ツールのご紹介や、サイト・各機能の使い方、「継続は力なり」を実現する、長続きのための学習のコツなど、これからみなさんをiKnow! クイックツアーにご案内しましょう。

iKnow! には、チャンネルとコースがあります。

まず、テレビのチャンネルを想像してみてください。iKnow! にはテーマ別にいくつかのチャンネルがあります。そして各チャンネルは、レベルや内容によって分けられた、いくつかの学習コース(番組のようなもの)で構成されているのです。

アイテムとは、iKnow! の言語エキスパートが厳選した、英語を学習する上で欠かせない単語やフレーズなどのことを言います。英語力のアップには、このアイテムを学ぶことがもっとも効果的と考えられています。

アイテムの例としては・・・
1) “ability” や “celebrate” などの単語
2) “call off” や “get over” などの句動詞
3) “look beautiful” や “get married” などのフレーズ

などがありますが、それぞれのアイテムには意味と使い方という、2つの大切な要素があります。「意味」は分かりやすく、そして覚えやすい日本語訳で、「使い方」はそのアイテムが実際にどのように使われるかを例文で示してあります。

各アイテムには、その意味にマッチした画像や、ネイティブスピーカーによる音声がついていますが、これは「意味」と「使い方」をよりしっかりと記憶するためです。

iKnow! はアイテムを「記憶」するための当サイトの核となる学習アプリケーションです。使いやすく、シンプルな最新学習アプリです。

科学に基づいた「ラーニング・エンジン」搭載のiKnow! アプリケーションで学習すると、なかなか覚えられないアイテムも、単にはやく覚えられるだけでなく、記憶が強く・長く頭の中にインプットされます。

これはあなたの「習熟度」や「学び癖」を、iKnow! がインターネットを通してダイレクトに感知し、1つ1つの学習項目を最適なタイミングと頻度で、さまざまな形式のクイズをおりまぜながら反復学習させてくれるからです。つまり、「ラーニング・エンジン」があなたに代わって学習をマネージメントするので、本を使っての学習や授業では難しい、「最適なタイミングやスケジュール」の見極めが可能になったのです。

あなたのパーソナルコーチであるiKnow! に全てまかせれば、その日いくつレッスンをすればよいかも教えてくれます。

ディクテーションは、リスニング力や文章の構成を理解する力を身につけるための、英語の総合力アップを目的としたアプリケーションです。

ディクテーションでは、流れてくる英文を聞き取ってそれをタイプする練習をします。最初は穴埋め形式で、ヒントとなる画像も見ることができますが、次のステップでは画像のヒントなしで文章全体を聞き取り、タイプします。この2つの学習ステップでその文章の理解を深め、より長く覚えていられるようになります。

My Page はあなたの学習に関する情報を管理するパーソナルページです。

iKnow! では豊富なコンテンツや学習ツールが使えるだけでなく、他のユーザーや英語のエキスパートと交流することができるコミュニティ機能も兼ね備えています。いろいろなトピックに関するディスカッションに参加したり、チャンネルオーナーのブログにコメントや質問を書いてみましょう。また、他のユーザーにフレンドリクエストを送り、フレンド同士になると、iKnow! 上で、メッセージのやりとりをすることができます。

英語を学ぶすべての人に、iKnow! で英語力をぐんぐん伸ばし、そして英語を通じて交流の輪を広げてほしい・・・。そんな願いから、 iKnow! では基本のアプリケーションやコンテンツを、無料で提供しています。簡単なユーザー登録をするだけで、どのコースもすぐにスタートでき、学習データの保存も可能です。

Know! のクイックツアーは以上です。

まずは、iKnow! を実際に体験してみてください。アプリケーションで学習するうちに、そしてサイト内を使ううちに英語が身についているのを実感できるはずです。

主なチャネルを紹介すると

Coreチャンネル: ゼロから基礎英語
TOEICチャンネル
投野コーパスチャンネル
トラベルチャンネル
ビジネス英語チャンネル
MBA/留学対策チャンネル
大学受験英語チャンネル

体験版もあるので、
まず、Try してみることをお薦めします(^_^)V