NHK 英語でしゃべらナイト 2008年春夏合併号 [雑誌]

NHK 英語でしゃべらナイト 2008年春夏合併号 [雑誌]NHK 英語でしゃべらナイト 2008年春夏合併号[雑誌]
アスコム 季刊版
発売日:2008-05-29


テレビ連動のエンターテインメント英語雑誌

第1特集
今号は大西泰人斗先生の大特集!
「どうしたら、最短で英会話が上達するか?」
英語をマスターしたい人たちが一番知りたいこの質問に、
大西先生がズバッと答えます。
きちんと自分の思ってることを伝えるためには2つのコツを見につけることが大切です。
その2つとは
1文の○○○○を知る
2基本動詞を○○○○化する
たったこれだけです。カンタンなんです。
この特集ではこの2つをQ&A形式で、徹底的にマスター!
楽しく会話力がアップ。音声CDも付いています。
さらに、小栗左多里×大西泰斗のスペシャル対談も実現。

第2特集
「できる人は朝勉強」
「朝勉強のメリット」から「朝勉強成功の秘訣」まで、
英語のカリスマ、古市幸雄さん、枝廣淳子さんがポイントを伝授!

第3特集
「東大の山本教授が教える物語で学ぶ英文法講座」
名作「赤毛のアン」を楽しく読みながら、英文法の勉強ができる、とっても効率がいい学習法です。

第4特集
1時間でわかる!
アメリカの小学生レベルの英語で読むアメリカの歴史
言葉を知る上で、その国の歴史を知っておくことはとても大切なこと。
読みやすい英文で書かれているから、歴史の勉強をしながら、英語も学べる一石二鳥な特集です。

特別付録は、ウイッキーさんの英会話「超」実践カード!
ウイッキーさんの音声CDとカードを使えば、「とっさの一言」がパッと話せるように!

さらにさらに、
「押切もえの英語で伝えたい和のことはじめ」
「工藤夕貴の英語3行日記」
「パックンの英語おもしろゼミナール」
などなど、英語学習をサポートする情報満載です。

>>もっと詳細を見る